なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

【GIANT CROSS3200改】Amazonで最安なブレーキシューを付けてみる

f:id:blackusagi:20210516161658j:plain

ネッ友さんからこんなものを買ってもらいました。

購入時点でAmazon最安のVブレーキシューです。

www.amazon.co.jp

 

f:id:blackusagi:20210516161953j:plain

こちらのGIANTは元々キャリパーに付属していたシマノ S65Tを付けていましたが、通学用で1600km、雨の日も風の日も走っていたらかなり摩耗してきたので、ナイスタイミングでした。

 

f:id:blackusagi:20210516162157j:plain

早速つけてみました。

ご丁寧に回転方向の矢印が付いています。

ねじ山の精度があまりよろしくないようで、取り付け時にごりごりした感触がありました。

 

f:id:blackusagi:20210516162346j:plain

お使いをかねて試走してきましたが、制動力自体はシマノより低いものの、制動力の立ち上がりが穏やかで乗りやすいブレーキシューだと感じました。

納期が二週間くらいかかることを許せるならアリな製品だと思います。