なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

2021-05-12から1日間の記事一覧

【Nextyle NX-7021】2000円でブレーキアップグレード

こんにちは。今回は購入当初から問題となっていた圧倒的なブレーキの効かなさをなんとかしました。 他のNX-7021オーナーさんの参考になるよう、ちょっと解説多めで書いていきます。 真似する方は自己責任で。 今回取り付けたのはシマノ R50T2。 SORA/Tiagra…

【初心者必見】自転車をカジュアルに楽しむ人に読んでほしい記事

こんにちは。今回は今まで自転車にほとんど触れてこなかった人が自転車に手を出すことを想定し、自転車通学ガチ勢な筆者が痛い目に遭わないための知識を簡潔にお教えします。 何が危険か知り、対策した走りをしよう 濡れているマンホール、側溝のふたは滑る…

【FP-804】ペダルを分解整備して動きを改善!!

こんにちは。先日Nextyle NX-7021のペダルを交換しましたが、その時に外した古いペダルを分解してオーバーホールしました。 真似する方は自己責任で。 今回オーバーホールするペダルはFP-804。 どうやら世界中で格安販売されており、低価格の完成車によく使…

【Nextyle NX-7021】スマホホルダーの取り付け

みなさんこんにちは。人間関係が色々あってメンブレ寸前な黒兎です。 メカニカルな問題をほぼ克服したので今回は快適装備の充実を目指します。 今回購入したのがこちらのスマホホルダー。 Sunnyというところから出ており、ハンドルバーに取り付けてスマホを…