なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

【Nextyle NX-7021】カッティングシートでチェーンステー保護シールを自作

こんにちは。もともとこの自転車にはチェーンステーにこんなシールが貼ってありました。

f:id:blackusagi:20210505131949j:plain

SHIMANO SIS EQUIPPEDと書かれたシールで、チェーンステーを傷や汚れから保護していましたが、写真の通り波打ってぼろぼろです。

流石にぼろすぎたので先日はがしました。

 

f:id:blackusagi:20210514150247j:plain

しかし写真ではわかりにくいものの、糊による変質なのか黄色く変色しています。

傷もあるのでなんとかごまかしたい。

 

f:id:blackusagi:20210514150356j:plain

そこで先日メルカリにて400円で購入したカッティングシートセットに入っていたグレーのシートを切ってインチキチェーンステーシールを作ることにしました。

 

f:id:blackusagi:20210514150513j:plain

こんな形に切りました。

 

f:id:blackusagi:20210514150627j:plain

めっちゃ適当だけど貼りました。

目立つ色にしなかったのはこういうことです(笑)

 

f:id:blackusagi:20210514150536j:plain

効果は疑問ですが、端切れをチェーンリングの内側にも貼っておきました。

 

これで一安心かどうかはまだわかりませんが、しばらく様子を見てみることにします。