なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

2021-05-14から1日間の記事一覧

【Nextyle NX-7021】カッティングシートでチェーンステー保護シールを自作

こんにちは。もともとこの自転車にはチェーンステーにこんなシールが貼ってありました。 SHIMANO SIS EQUIPPEDと書かれたシールで、チェーンステーを傷や汚れから保護していましたが、写真の通り波打ってぼろぼろです。 流石にぼろすぎたので先日はがしまし…

平日昼間にぼっちで行く豊橋ぶらっとポタリング

こんにちは。朝から用事とNX-7021のテストを兼ねて豊橋市街地に出ました。 せっかくなので市街地周辺をのんびり走ることにしました。 今回は初心者でも豊橋駅から「ちょっと行ってみよ!」ができる名所っぽいところを二か所紹介します。 目次 吉田城址 牛川…

【Nextyle NX-7021】仕上げ的な

こんにちは。今日は予想外の暑さで朝からへとへとな筆者ですが、頑張っていじっていきます。 我が家の自転車にはだいたい付いてるダイソーの100円ボトルケージをまたまた買ってきました。 パパっとつけちゃいました。 車体の白に映えていい感じ! ブレーキワ…

【検証】ダイソーで200円のケーブルカッターは自転車に使えるか?

こんにちは。 先日ダイソーに行ったらこんなものを見つけました。 ダイソーのケーブルカッター 約16cmです。 200円商品です。 能力は写真の通りで、鉄や鋼には使えないとありますが、銅で7mmもいけるなら自転車用の細い鉄線くらいはいけるのでは?と思い、購…