なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

ママチャリ改造のノウハウを広めたい

さて、最近ネタ切れに喘いでいる筆者ですが、「ママチャリ 改造」というワードがたくさん検索されているということでいろいろ閃きました。

というのも、筆者はママチャリに8速コンポをぶち込んでロード相手にブイブイいわせてたママチャリダーなのです。

最終的に雨の日のスリップ事故でフレームが歪んでしまい廃車となりましたが、

ぶっちゃけみんな気になるでしょ?

ということで、今回はそのママチャリに行ったカスタムについて軽く紹介していきます。

自転車屋さんからは鼻で笑われ、ローディーからは謎のヘイトを買うおかげでネット上の情報が極端に少ないママチャリ改造。

俺は周りの目など気にしないぞ!!!ということで情報発信していけたらなと思いますが、お金がありません。

記事末尾にそのあたりのお話を載せているので、チラッと覗いてみていただけると嬉しいです。

 

f:id:blackusagi:20210609025933j:plain

まずこれが購入直後の状態。

買って30分で早速ハンドルをフラットバーハンドルに交換したので、既にノーマルではありません(笑)

スペックとしては

という平凡なものです。

元々通学用として乗り倒していじり倒すこと前提で買ったので、1万円ちょっとの激安車です。

 

f:id:blackusagi:20210609030847j:plain

そしてこれが廃車になる1か月前くらいの姿。

改造費は5万円くらいかけています。

改造箇所は

  • 前後ブレーキ交換
  • リアホイール交換
  • ボトルケージ取り付け
  • ヘッドライト増設
  • 各種アクセサリ取り付け
  • カーボンハンドル、シートポスト取り付け
  • チェーンリング大径化
  • 8速化
  • ペダル交換

といったところです。

正直、また安いママチャリを買ってやり直したい(笑)

 

金のない若者のためにアソシエイトにご協力ください。

Amazonで買い物をする際、一度下記のリンクを経由して頂くことで筆者に広告収入が入ります。

amzn.to