なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

【ZZ】合間合間にいろいろやってます

こんにちは。学校が始まってしまったり準中型免許を取りに行っていて忙しい毎日ですが、合間合間にいろいろやっています。

 

f:id:blackusagi:20210914011618j:plain

元々ついていたUSB電源、新たなインナーカウルに穴をあけ直して、配線もきれいに取り回して取り付け直しました。

 

f:id:blackusagi:20210914011740j:plain

サビサビだったり不足があったねじ類はパーツリストを参考にホームセンターでねじを買い、順次交換/追加をしています。

外装をフレームに固定するねじはM6 長さ15mmのボルト(ワッシャ必須)、外装同士をつなぐ部分は太さ5mm 長さ20mmのトラスタッピングです。

 

f:id:blackusagi:20210914012206j:plain

ブレーキパッドも交換しました。

このようなRピンで止まっているので、ラジオペンチで引き抜けばシャフトを抜いてパッドが取り外せます。

 

f:id:blackusagi:20210914012328j:plain

新旧パッド比較。なかなかの消耗具合です。

 

f:id:blackusagi:20210914012404j:plain

ホイールを塗装するのでジャッキアップしてホイールを外し、タイヤ、バルブ、ブレーキディスクを外しました。

また写真は撮っていませんが外装の塗装は完了しました。

完成が近くなってきましたね…