なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

近況報告

こんにちは。しばらく更新ができていませんでしたが、ここでひとつ近況報告的な雑多記事を上げておきます。

 

まず、ZZについて。

マフラーのねじ穴を開けるためエンジンを下したのですが、その際に色々調べていたところ適合しないマフラーが付いていたことが判明しました。

f:id:blackusagi:20210809122314j:plain

これが本来のフランジ形状。

 

f:id:blackusagi:20210809122351j:plain

付いていたのはこれと同じ形状、先代のセピアZZ純正マフラーが付いていました。

シリンダーブロックに差し込む部分がありません。

そりゃ排気漏れしますよ...

ひとまずこの辺りはひと工夫してなんとかします。

 

さらに、タップを立てる際も失敗してしまい、フランジの一部が欠けてしまいました。

これに関しても解決策はありますが、メーターが何周もしているので次どこかが壊れた時点でエンジンごと載せ替える予定です。

 

次に自転車について。

f:id:blackusagi:20210809123325j:plain

Nextyle NX-7021ですが、いじれるだけいじって遊び終わったのと、乗る機会がないので手放すことにしました。

某地元の掲示板にてアクセサリ類込み2万円で出しています。

 

最後に中の人自身について少しだけ。

f:id:blackusagi:20210809123804j:plain

腐れ縁みたいな感じの女友達がクソみたいな野郎に誑かされて男関係でいろいろあって危うく感じたので、先日彼氏と別れたタイミングで会って色々話しました。

もしかすると今後ブログに載せるようなメカいじりをする機会は減るかもしれません。

お互い趣味人なので別に問題はないんですが、お金的に厳しくなるかも?

まあ、なんだかんだぼちぼちやっていきますよ(笑)