なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

aviutlに特化したファイル共有サービス「share.aup」をご紹介

f:id:blackusagi:20210827005216p:plain

ネッ友のaya___2006が何やら作ったようなので、

「タダで紹介記事書いてくれるよね?私たち友達でしょ?」と迫られて

暇だからお兄さんが紹介してあげるよ!と自ら名乗りを上げて紹介していきます。

 

↓アクセスはこちら↓

Share.aup (share-aup.com)

 

↓公式Twitter

Share.aup 公式さん (@share_aup) / Twitter

 

Share.aup is 何?

Share.aupはAviUtlのプロジェクトファイルを共有することに特化した、
これまでになかったwebサービスです。プロジェクトファイルをより扱いやすくするため、様々な独自の機能を用意しています。

充実したプロフィールやフォロー、コメント機能などのSNS的側面も持っています。 

 

どんな機能があるの?

各種ファイルのアップロード

f:id:blackusagi:20210827011057p:plain

このサービスはAviutlプロジェクトファイル(.aup)以外のファイルにも対応しています。

ファイルサイズの上限は3GBで、対応拡張子は下記の通りです。

  • プロジェクトファイル(aup、exo、zip、rar、7z)
  • サムネイル画像(jpeg、jpg、png、tif、tiffsvg、svgz)

また、関連リンク欄に任意のURLを貼り付けることも可能です。

利用にはサインアップが必要となります。

 

プロフィール

プロフィールページには名前の他Bio、Websiteが書き込み可能です。

Bioの最大文字数は理論上の限界、4,294,967,295文字となっていますので好きなだけ書き込むことができます(笑)

Websiteには自分のホームページなどを貼ってPRしましょう!!

また、気になるユーザーをフォローして追いかけることも可能です。

 

ランキング

f:id:blackusagi:20210827010259p:plain

公開されたプロジェクトファイルが閲覧数に応じて降順でランキング表示されます。
今多くの人に閲覧されている人気の投稿が一目でわかるので、リアルタイムにトレンドを掴むことができます。

 

リスト機能

f:id:blackusagi:20210827010633p:plain

自分が「いいな」と思ったらgoodボタンを押してみましょう!
一目で見られるようにリスト化されます。

また、任意でリストを新規作成することも可能です。
リスト名は変更可能であり、制限なしで複数作ることができます。

なお、利用にはサインアップが必要です。

 

サインアップ

f:id:blackusagi:20210827010815p:plain

任意のメールアドレスとパスワードまたはGoogleアカウントでのサインアップに対応しています。

 

とまあこんな感じで、中高生数人で運営しているサービスです。今後も機能追加などがあり次第この記事は改稿していきますので、ときどき見に来てくださいね。

それでは失礼~