なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

Audio Technica ATH-S100 のイヤーパッド交換

f:id:blackusagi:20211005230055j:plain

こんにちは。スマホで動画を見たりする際に使っているヘッドフォン、ATH-S100のイヤーパッドを社外品に交換していきます。

純正品も手に入りますが、いかんせん高いので汎用品が使えたらいいなー、と。

一応純正のリンクも貼っておきます。

audio-technica HP-S100 WH (ATH-S100用イヤパッド1ペア)

価格:1,100円
(2021/10/10 11:16時点)
感想(1件)

 

f:id:blackusagi:20211005230226j:plain

この機種にはもともと黒いフェイクレザー製のイヤーパッドがついていましたが、表皮がペラペラなのですぐ破れてしまい、適当な布をドーナツ形に切って縫い付けることで補修していました。

機能としてはこれでいいんですが、見た目がよろしくないうえにスポンジがへたってきたので今回は交換することにします。

 

f:id:blackusagi:20211005230553j:plain

外し方はいたって簡単で、端のほうを指でつまんで引っ張ればこんな風に取れます。

 

f:id:blackusagi:20211005230640j:plain

今回は安い汎用イヤーパッドを使うので直径を測定します。

66mmジャスト。汎用の65mmが使えそうですので、早速部品を注文。

 

 

f:id:blackusagi:20211010110958j:plain

早速届き、はめてみました。

縫製も良好で形もバッチリ。

 

f:id:blackusagi:20211010111045j:plain

側面から見ても違和感ゼロです。