なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

【ZZ】真っ黒なブレーキフルードを交換

今回は以前から問題視していたブレーキフルードを交換していきます。

 

f:id:blackusagi:20210704131006j:plain

使用したのはこちら。

古河薬品工業 BF-4です。

多分Amazonで販売されているDOT4の中で最も容量単価が安いものです

購入は下記リンクから。

 https://amzn.to/3AsklEr

 

f:id:blackusagi:20210704131342j:plain

早速マスターシリンダーを開けました。

フルードは真っ黒で、油面も低いです。

やっぱり近いうちパッドも交換するべきでしょうね。

 

f:id:blackusagi:20210704131300j:plain

蓋とねじはパーツクリーナーで洗浄しておきます。

 

f:id:blackusagi:20210704131531j:plain

こんな感じで空き缶にフルードを排出させました。

綺麗なフルードが出てくるようになるまで行います。

 

f:id:blackusagi:20210704131621j:plain

抜いたフルードはこんな感じ。

明らかに不純物が入っていました。

 

次は燃料ホースの交換とリアブレーキワイヤーへの注油を予定しています。

さらにスターターリレーも故障してしまい、なかなか時間がかかりそうです。