なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

【Nextyle NX-7021】ペダルを三ヶ島 MT-FTに交換

f:id:blackusagi:20210510001044j:plain

こんなものを買いました。

三ヶ島製作所のエントリーモデル、MT-FTです。

購入時の価格はなんと991円。

今ついているペダルはどう考えてもグリスなんて残ってなさそうなのと、前々から三ヶ島は気になっていたので購入することにしました。

リンク貼っときます。

amzn.to


 

ペダルの交換方法自体は下記記事で解説しています。

blackusagi.hatenablog.com

 

 

f:id:blackusagi:20210510001553j:plain

ねじ山に固着防止でグリスを塗っておきました。

 

f:id:blackusagi:20210510001649j:plain

6mm六角レンチで締めこみます。

 

f:id:blackusagi:20210510001817j:plain

取付完了です。

黒いプラスチックなのでママチャリなどにつけても何の違和感も生みません。

しかし通常のママチャリ用よりごつごつしているので、足が滑ることはないでしょう。

試走してみましたが、今までついていたペダルとは雲泥の差です。

特に上り坂で差が感じられます。非常にすいすいと抵抗なく進んでいく感じです。

ペダルって大事ですね。

 

f:id:blackusagi:20210510002241j:plain

余談ですが、ヒートガンで熱してステッカーをはがしました。

シンプルな方がオシャレでいい感じですね。

ホイールをライトグリーンで塗装しようかなどとも画策しています。

それではまた次回!!