なんでもばらすひと

自転車、パソコン、スマホ、モトブログ?

【自腹レビュー】Ruler VB-620 Vブレーキシュー 【Vブレーキ】

前回の記事でVブレーキのシュー交換について書きましたが、その時使ったブレーキシューがなかなか面白かったのでレビューしていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

blackusagi.hatenablog.com

 

そのシューというのが、Rulerというブランド名で販売されているVB-620というブレーキシュー。

f:id:blackusagi:20210416133934j:plain

黄、青、赤、灰、黒の全五色のうち、黄、青、灰はAmazonにてなんとたったの342円。

合わせ買い対象とは言えど、この値段は買ってみるしかないと思い購入。

記事末尾にリンクを貼っときます。

 

パッケージ

f:id:blackusagi:20210416132912j:plain

パッケージ表面は特に変わったところなし。

 

f:id:blackusagi:20210416133003j:plain

パッケージ裏面には各種注意書きと簡単な説明が。

輸入販売元の武田産業株式会社はホームセンターの格安ママチャリなどでもよく見かける会社です。

 

品質

実際に前回の記事で取り付けてみましたが、バリや不良もなく、ごく普通に取り付けできました。

ねじ類の錆などもなかったので、品質管理がしっかりしているのでしょう。

f:id:blackusagi:20210416134043j:plain

性能

注目すべき点はここ。

取り付け後に試乗して感じたのは、とにかくコンパウンドが柔らかいということ。

ブレーキタッチはリムと並行につけてもふにゃっとするものの、その代わりに制動力は圧倒的。

寿命はおそらく短いと思いますが、それを差し引いてもこの価格と制動力は驚きです。

 

Amazonアソシエイトリンク

amzn.to